忍者ブログ
My Favorite Diary
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は代官山にshoppingに行ってきました♪

代官山はほんと、何気ない感じでいいですよね。

今日はアドレス側のほうをぶらぶらしてたんですが、なんか和な感じだったので、

日本茶cafe『suruga』に。
ワンちゃんOKなんですね。かわいいワンちゃん散歩させてる人たちをたくさん見かけましたが、
cafeにもワンちゃんが、いました。

はいると、ホント客層はいろんな人たちがいて、年齢層も幅広く、穏やかな時間を過ごせる感じでした。
白っぽい店内で、明るい清潔感のある感じでした。わりとこじんまりした感じです。

オーダーをまずカウンターでするみたいです。
ランチの丼を頼みました。
今日は『鯖の丼』でした。豚の角煮もあったみたいですが、売り切れということでした。

toiletもまぁ、きれいでした。

料理も、そんな待たずでてきて、味も、おいしい!とはいきませんが、まぁまぁ、な、感じでした。
付け合せに、気持ち程度の、惣菜?(今日のはポテトサラダ)、漬物、デザートがついてますね。

今日は食べませんでしたが、、sweetsも和な感じのがmenuにあったと思います。

あ、日本茶cafeあって、setの日本茶(私は冷茶を頼んだんですが、)もおいしかったです。







PR
今日は新宿LUMINE1?に入ってる『和カフェ』♪
6Fにはいってるのですが、行ってきました☆
お洒落な雰囲気の店の感じで、2時ごろでしたが、2組ぐらい並んでました。
でも、ま、そんなに待たずに入れました。
残念ながら、カウンター席、照明が、暗めの落ち着いた感じで、素敵なcafe musicがかかってました。

サービスはまぁ、こんな感じかな・・・(可もなく不可もなくって感じ)
でも、orderはなかなかとりに来ませんでしたね。

アボガドな気分だったので、『アボガドとマグロと明太子の丼』を頼みました。
料理も結構時間かかりました・・・

味は美味しかったです。
この組み合わせはまずくなりようがないと思いますが・・・量も程よい感じで、最後ちょっとご飯が、あまっちゃうぐらいなので、もうちっと具がほしかったかな~

でも、せかされる感じも、ないので、ゆったりおしゃべりを楽しむとかには良いのでは?と思います♪


ぐるなび『和カフェ』
http://r.gnavi.co.jp/g030043/


今日は『WIRED CAFE』☆

今日もSHINJYUKUに行ったんですが、小腹が・・・という感じで。
ルミネ1の上の『WIRED CAFE』にいきました。

3時ごろだったと思うのですが、まぁまぁ、な混み?具合で、私が行ったときは2組が待っていました。
でも、待つとこ、ちょっとエントランスから離れてて、最初、エントランスにいたんですが、誰も、こずという感じでした。
で、チラッと右見たら、椅子が合ってよくある光景で、座ってる待ってる感じの人たちがいたので、これは待ってるんだろうなということで、そちらにいったんですが、やはりそうでした。
(でも、チョット不親切ですよね。スタッフもちゃんと、気づこうよ)
でも、メニューのサンプルみておいしそー♪
そんな待つでもなく席にはつけました。
でも、なんか分煙みたいなんですが、そのわけ方が、何でそんな?という感じで、フロアの両サイドが喫煙で、真ん中が、禁煙になってるんですね。
全くたばこがダメな私にとっては煙い?感じはしましたね。

SHINJYUKUという場所柄か幅広い客層でした。
メニューは程よくあって、チョット迷いましたが、『たことドライトマトのジェノベーゼパスタ』を頼みました。
そんなに待たずに、料理登場!
おっいい感じ、ワンプレートにパスタとパンとサラダが盛られていました。
量がちょっと少ないかな?とも思いましたが、食べ終わったら程よい感じでした。
ワクワク☆
一口、おっ!おいしい♪
雰囲気、サービスはまぁよくある感じと思いましたが、料理の味はおいしかったです。
パスタ食べ進みパンに、ちょっと問題が・・・パンが、パスタのオイルびたしになっていたんですよね。
せっかくパンもトーストしてだすっていう、なかなかいいサービスなんだから今一歩気配りがほしかったですね。でも、パンもおいしかったです。トーストしてたから余計そう思いました♪

結構人が並んでるし、食べ終わると、すぐに(はやってぐらい)おさらさげられるので、まぁそれはいいことはいいことですが、ゆっくりはできない?のかなという感じもしました。

ちなみに、渋谷店は全席喫煙です。


『WIRED CAFEのOFFICIAL HP』
www.wiredcafe.jp/
今日は、はれ~

SHOP『Favorite』では、CUTEな商品を2点もお買い上げ頂き、Happy♪です。

今日はこの前行った『宇田川カフェ』の感想

渋谷にあるカフェでセンター街にあるカフェです。
結構有名?みたいで、以前から行ってみたかったのですが、この前行ってきました。

スィーツ、等で、3店舗ぐらいHPにはのっていたのですが、センター街のに行ってきました。
センター街入り口から歩いて、まだかなぁ~、ぐらいの距離のところで、見つけられます(笑)。

行ったのは、お昼の2時頃だったのですが、イメージは、薄暗い?落ち着ける感じでした。
程よく席も埋っていて、ぷらっ、と行くには良いかもという感じです。

入り口のところで待っていると、店員さんが来て、来るというか?アイコンタクト?で、こっちが、2って、(ピース)したら、なんかゆったんだけど、わかんなくて、どうやら、テキトーに座って良いみたいなので、通りが、見えるところに座って、ちょい待ってると、オーダーに

オムライスを食べたかったのですが、平日だけみたいだったので、日替わりランチプレートにしました。

待っている間に、{けむい}どうやらここは喫煙OKで、分煙でもないみたいです。
1人だと、おそらく入る前に確認して、喫煙OKだと入らないのですが、・・・かなり、煙いです。
たばこダメな人には、つらいと思います。

ちょっとすると、店員さんが来て、ちょうど、1個で前のメニューが終わって、新しいメニューになるということだったんですが、まぁどってもいっかと思って、いると、一つ目のメニューが、チキンで、もう一つのほうのメニューのほうが、一緒に行った人は食べたかったみたいなので、私がチキンを食べました。
チキンはクリスピー?から揚げ?のような感じで、まぁ、チキンカツの風体の衣がから揚げ?(せ・つ・め・い・が・・・)ですが、そんな感じで、サラダと、あとは、フランスパン?カナッペ?見たいなのがついて(パンはライスも選択できます。)ました。ボリューム的には、程よく満足って感じの量です。

一口『おいし~*』フツーにおいしかったです。
しばらくして、もう一つのランチプレートが、ラザニアで、ナス入りって感じでこちらも、アツアツでとぉーってもおいしそうでした。

音楽はちょっと?懐メロ?的なのが流れてました。

たばこがOKな人で、いわゆる(喫茶店)カフェっぽいのが、好きな人にはいいのかなと思いました。


HP
www.udagawacafe.com/cafe/index.html

表参道の青山通りのオーバルビルにある『MOTHER LEAF』cafeに行って来ました。
昨日は表参道の辺りをぶらぶらしてたんですが、おなかがすいたので、とりあえずどこか入ろうと思って、そしたらちょうど地下にお店が色々入っていたので、ちょっと見てみようと思って、見に行ったんですが、時間帯は夕方だったんですが、一番手前にちょっと行列があって、kyou hayashiyaでした。ここは、番組とかでも、紹介されてますよね。でも、並ぶのが嫌だったし、まぁ、外から見た感じのイメージもよかったので、『MOTHER LEAF』にしました。
まぁ、店内はほぼ下記のHPの感じで、でも、HPだと結構大きなイメージですが、それ程の大きさではないです。一応、分煙みたいで、HPで見ると、ガラスの壁があると思いますが、その内側が禁煙席でした。でも、壁の間が開いているので、全く分煙とは程遠く、分煙とはいえないと思います。煙相当きました。

店員さんの対応や雰囲気はよかったと思います。

パスタが食べたかったので、アメリケンソースというのに惹かれて写真のパスタにしました。具はえびと水菜で、アメリケンソースであえているという感じでしたが、率直に言って、・・・でした。まず、料理が、ぬるかったです。アメリケンソースの味は、・・・。

【MOTHER LEAF/ぐるなび】
r.gnavi.co.jp/a042100/ 


CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Link
my favorite ★
New Comment
最新のコメントがあった記事です☆
New Trackback
最新のトラックバックがあった記事です☆
SEARCH
Bar Code
忍者ブログ [PR]